Java, 雑多

花粉症! – 使い捨てないマスク注文

おととしくらいから花粉症に悩まされています。
目がかゆくて鼻水はダラダラ!昨晩はあまり眠れなかったくらいです 🙁

花粉との接触をちょっとでも避けようと、今日からマスクをすることにしました。
風邪の時と違って、花粉症でマスクを使うとなると毎日、長期間つかうことになりますね。
使い捨てマスクだと結構コストがかさんでしまいます。
ガーゼのマスクは洗ってつかえないことはないですが、目がそんなに細かくないから花粉を通してしまいそうだし、不織布のマスクはすぐケバ立っちゃうしで悩ましいところです。

つい最近どこかで洗って再利用できるマスクが紹介されてたなーと思って調べたらありました!
その名も深呼Qマスク

しっかり花粉をとらえてくれる性能がありながら楽に呼吸でき、洗っても性能が落ちないそうです。
早速自分の分と妻の分をWebLogic Server を使っているケンコーコム・楽天市場より注文してしまいました。

サイズは S/M/L とあって価格は2000円前後。
60回連続で洗濯機にかけても性能が落ちないという試験結果が出ているそうです。
普通のマスクより値がはりますが、十分元が取れそうです。

・関心空間 – 深呼Qマスク
・GIZMONDO – 「深呼Qマスク」:洗って使いまわせるマスク
深呼Qマスク – 繰り返し使えるマスク – 侍ズム
使い捨てないマスク – 深呼Qマスク到着! – 侍ズム

楽天で購入:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です