雑多

お笑い専門動画サイト owarai.tv

ウチは妻がちょっとお笑い好きで毎週爆笑問題の検索ちゃんを見ています。

一応クイズ番組の形式をとっていて、回答者が選んだテーマに沿って検索して出てきた話題をクイズにする、というものですがクイズ自体や正解数など全然お構いなしにしゃべりまくってるのがなかなか良いです。

YouTube にもお笑いの動画がよく転がっていますが、わざわざ探してまでして見ることはありません。
探すのが面倒だたらそれ専用にしてしまえ、という発想なのか、お笑い専門の動画サイトがリリースされたようです。
owarai.tv

投稿形式ではなく、プロ(?)の映像が提供されているようですが一定の品質の映像を確実に見られるという点は YouTube なんかとは違いますね。

爆発的にヒットしたら逆に専門化してトラフィックを稼ぐという視点は面白いかも。
しかしあんまり有名な芸人の映像はなさそうです・・・。