ガジェット

@Elecaenta_Japan のソーラーパネルはUSB-C PD45Wの出力もあって便利!

Makuakeで今キャンペーン中のELECAENTA S600Wとソーラーパネルをご提供いただくことになりました。(金銭を頂いてレビューしているものではありません)

先だって届いたソーラーパネルがこちら↓

4つ折りでA2サイズくらい。

太陽電池パネルは30度くらいの角度で設置するとどの時間帯でもだいたい発電効率が良いらしいです。このパネルはスタンドが2脚ベルクロでくっついており、展開するとちょうど30度くらいで置くことが出来ます。

本体はまだ届いていない状態でとりあえず自宅のベランダに置いてみました。午前8時半くらいで、まだ日が弱いのですがそれでも30Wくらいは出力していました。

ポータブル電源に給電するケーブルだけでなく、USB-A、USB-Cの出力もあります。

S600Wを含め、最近のポータブル電源はパススルー給電(充電しながらの給電)ができるものが多いですが、充電しながらの給電はバッテリーの劣化を早めます。

このソーラーパネルがあれば天気の良い日にベランダなど屋外でのんびりPC作業をしよう、なんてときはポータブル電源を経由せずにこのパネルから直接USB-Cで給電できるのがいいですね!ちなみにType-CのPDに対応しており、45Wまで出るそうなので、PCにそこそこの負荷があってもばっちり充電してくれそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です