PHP

PHPerKaigi 2019に参加しました(しています) – PhpStorm30分集中超絶技巧 #PHPerKaigi #a

PHPデベロッパ向けのカンファレンス、PHPerKaigiに参加しました。場所は練馬区立区民・産業プラザ Coconeriホール。駅直結でキレイ、最高の会場です。フレームワークの話、CIの話、PHPのカンファレンスではお馴染み?のファミコンエミューレータの話など盛りだくさんです。現在自社システムでもPHPを使っている場所があるので、何かしら実務でも活かせれば!と思います。

またPHPカンファレンス仙台2019に続いてPhpStormのコツを話すセッションを担当させて頂きました。
レギュラートーク 30分 PhpStorm30分集中超絶技巧

仙台のセッションの内容に加え、リリースされたばかりのPhpStorm2019.1の新機能やオススメプラグインの情報も加えています(プラグインのパートは時間切れでスキップ💦)。

会場にはPHPの猛者がたくさんいるので「知っていることばかりだったわ!」とならないかちょっと心配でしたが、それなりに新しい情報を提供できたようで幸いです。

PHPerKaigi PhpStorm30分集中超絶技巧のツイートまとめ #a

このコンテンツはどんどん熟成させながら他のカンファレンスでも発表していければと考えています。