未分類

山城死んだ #ymsr

Java界、PHP界で名を馳せた山城さんが亡くなりました。
java-jaというやんちゃなコミュニティの宴会部長。訃報を聞いた瞬間は「おいおい冗談にもほどが・・」と一瞬思ってしまったくらい。
もちろん死をネタにするなんてことはさすがにないだろうと次の瞬間には本当なんだろうと受け止めたけど、なんともやるせない。

たくさん勉強会で一緒したり、懇親会で飲んだり、お互い欲しい物リストにあるものを送りつけ合ったりした中でした。つい最近はFacebookやLINEで仕事の話もしていたところで、これから一層活躍するはずだった矢先。残念至極。

氏の人徳もあってたくさんの人があつまって送別会をしました。「告別式」みたいなしんみりしたものではなく、みんなでワイワイガヤガヤ楽しんで本当に素敵なお別れ会でした。

写真をパシャパシャ撮っていたけれども笑顔が沢山!整理できていないけれどもひとまずヨシオリさんの笑顔を1つだけ。

この一枚だけでもいかに楽しい会だったかがわかるかと。

幹事、スタッフの方々に感謝!

ちなみに彼の最後のツイートはこれ。


亡くなったことを聞いた方は恐らく一様に(いやおまえ死んでるから)と思いつつ悶々としていたはず。

今日は天国に行っていても突っ込みいれてあげれば喜ぶんじゃないの?と茶々を入れてあげることに。まだまだ生きている我々も、亡くなった彼もスッキリできたのではないかと。

ご冥福をお祈りします。