未分類

電動歯ブラシを新調

長年軸が細身で安価なオムロンの電動歯ブラシを使ってきましたが最近塗装がボロボロになってきたのと、ちょうど替えブラシがなくなったのとで買い換えることにしました。

「一流メーカー、そして安価だけどちゃんと磨ける電動歯ブラシ」というマーケットを切り拓いて競争が激化・・・するかとおもったけど1〜2万円くらいの歯ブラシが廃れることはなく売れ続けているので、高いものはやっぱり良いのかな?

パナソニックのドルツとブラウンのオーラルなんとかがざっと店頭では目立つ感じ。
実際に磨いて試してみるわけにはいかないので妻の実家でも使っているからという理由でブラウンのものにすることにしました。

1万円くらいの旧モデルと2万円くらいの新モデルがあって違いはよくわからないんだけど贅沢して新しい方を買ってみた!

じゃじゃーん


なんだか悲しそうな顔をしている歯ブラシ達


まんべんなく磨けるよう次回配分をオススメしてくれる賢いモジュール

今キャッシュバックキャンペーンをやっていて古い歯ブラシ(電動でなくてもok)を送ると1000円貰えます。

着払いで送ると後日郵便小為替を送ってくれるという仕組み

歯ブラシ本体と通信するモジュールがあって30秒ずつここらへん磨けよーって教えてくれる。強く当てすぎるとムっとした顔で警告してくれる。