雑多

顔写真をアップデートしました – Gravator が便利

最近初めて会う人に「Twitterの写真と違う!」と言われることが何度もありました。
最近髪もヒゲも伸びたし、ちょっと体調崩して痩せたりしたからでしょうか?

というわけで JavaOne でサンフランシスコに行っている間、なんとなくホテルの部屋で PhotoBooth を使ってパシャっと近影を撮ってみました。
それがこれ→
稲川淳二とか明治の文豪とか言われていますが、それなりに最近の雰囲気がつかめる写真になったのではないかと思います。

そして Twitter を初めとする写真を載せるサービスの画像をアップデート・・・しましたがいっぱいあるものですね。
実に17ものサービス、アプリケーションで写真をチマチマ差し替えるというなかなか大変な作業になりました。
また3年後くらいに差し替えるかもしれませんのでメモしておきます。

・ソーシャルネットワーク系(リアル知り合いの方、気軽に繋がっていきましょう!!)
Twitter(日本語)Twitter(英語)LinkedInSBI ビジネスPlaxoMixiGistfoursquare

・インスタントメッセンジャー系
Yahoo! Messenger、iChat(AIM)、MSN Messenger、Skype

・その他
FlickerSlideshareGravatorsmart.fm、ブログ(英語日本語)、Macのアカウントの写真

Github のアカウント写真として使われている Gravator を最後の方で設定したのですが、これはアバターアイコンをまとめて管理するためのサービスでした。先にGravater を設定しておけば Facebook や Flickr の設定なども楽だったかも。

また、ブログの写真は今回から載せるようにしてみました。以前から著者が見えるブログはちょっと安心感があるなーと感じていたのですがようやく実現できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です