Mac

mid-2010 の Mac mini は新型 SD カードスロットを搭載

Mac mini、まだあまりいじっていません。Fink や MySQL をインストールした程度です。

小耳に挟んだところ、新型 Mac mini のSDカードスロットは最大2TBまでをサポートするSDXCフォーマットに対応しているそうです。
Mac Mini Gets SDXC Upgrade

内部構成上は何か違いがあるのかな?とシステムプロファイラを見てみたらおもしろいことに気がつきました。
MacBook Pro では SD カードスロットは USB デバイスとして接続されているのですが、Mac mini では独立したデバイスとしてシステムプロファイラ上で確認できるのです。
MacBook Pro の SD カードスロット。"Internal Memory Card Reader" として表示されている。

Mac mini のカードスロット。"Card Reader" としてハードウェア直下にぶら下がっている。

USB接続する汎用部品ではなく Mac mini 用に今回こしらえたものなのかもしれません(?)
ちなみにApple Remoteの赤外線受光口はどこにあるのかわかりませんがこれまでと同じく Bluetooth レシーバと並んで USB の部品として接続されていました。