映画

ホームシアター建設記 – ブルーレイディスクレコーダー BDZ-X90 購入

年末の話になりますが、買いました!Blu-Ray ディスクレコーダー。

Blu-Rayディスクレコーダーといえば、出た当初はハードディスクもついていないタイプが30万円もする高嶺の花でしたが、最近は10万円を切る機種もでてくるくらいお値頃感がでてきました。

HD DVD との規格競争も終わりを見せてきた頃でこれから普及が進んでいくのではないのでしょうか。
巷では最近、これからは Blu-Ray 対ネット配信の競争になるんだ、なんて話になっています。
が、 Blu-Ray と同等のビットレート、画質を満足にストリーミング配信、または保管できる状況にはしばらくならないと思います。
「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」–シーゲイトCEOが発言:ニュース – CNET Japan
HD DVD陣営よ、引き際を知れ–消費者のために規格戦争の早期終結を:コラム – CNET Japan
NIKKEI NET(日経ネット):米国 ニュース -アメリカ関連のニュースを速報
次世代光ディスク戦争の陰で、映像コンテンツの配信に乗り遅れる日本:コラム – CNET Japan

で、買ったのは SONY の BDZ-X90。
ソニー ブルーレイディスク ポータルサイト || 商品情報 || BDZ-X90
決してお値頃感はない、最新かつ最上位機種です。


艶やかで高級感のあるボディ。


比較的豊富な入出力端子。

いままでテレビはハイビジョンなのに、録画は PSX で普通ビジョン画質という「もったいない」状況でした。

朝の連続テレビ小説などを見るにはまぁ十分ですが、DVDの比較的キレイな画質に慣れると地上アナログ波の眠たい画質はがまんなりません。
やっぱり地上デジタルのハイビジョン画質をそのまま録画できるのは良いです!
ちりとてちんも超高画質!
映画も5.1chサラウンドで高音質、大迫力、大満足です!

・楽天 – BDZ X90

・Amazon – BDZ X90

SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-X90SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-X90

ソニー 2007-11-08
売り上げランキング : 3836
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ホームシアター建設記 – これまでのウチの映画視聴環境
ホームシアター建設記 – スピーカー、プロジェクター配線と遮音
ホームシアター建設記 – スピーカー組み上げ、視聴
ホームシアター建設記 – スピーカーの天吊り
ホームシアター建設記 – スピーカー材料集め
スパイダーマン3 ゲット! – ソニー選べるBDソフト体感キャンペーン
ホームシアター建設記 – BRAVIA購入!
ホームシアター建設記 – TVボード製作
ホームシアター建設記 – TVボード会計

WOWOW