旅行・散歩

準備万端?

ただの旅行なら適当にパソコンをもっていくだけなのだが、今回は出張ということもありインターネット接続環境の確保に気をつけた。
mobilegoods.jpg
左から順に
・モデムのアダプタ
ドイツは電話のコネクタの形が違うらしい。大抵のホテルならそのままでいけると思うけど、念のためにアダプタを。
・コンセントのアダプタ
ドイツはコンセントの形が違う。また電源は240Vなので国内専用のACアダプタには変圧器が必要。
Dellのノートはもちろん海外対応なので形だけを変換するやつにした。
・モデムセーバ
雷サージ機能と、電圧チェック機能などがあるやつ。いままで海外でも気にせずごちょっとつなげていたけども、電圧が違っていてモデムを壊してしまうことなどがあるらしい。これで回線をチェックしたり、配線をクロスさせたりなどして確実にモデムをつなげることができる。

getready.jpg
とりあえず準備万端?