未分類

USP Magazineに「Twitter APIで広がるシェルスクリプトの世界」を寄稿しました

先日お誘い頂いたTechLionを主催しているUSP研究所の発行する雑誌、USP Magazineに寄稿しました。UPSじゃないよ、USP。

USP Magazineはシェルスクリプトで色々ハックしようぜ!という内容の季刊誌(と認識している)。Javaばっかりやっている自分はシェルスクリプトとはちょっと畑違いですが「Twitter APIとシェルスクリプトで何か楽しいことできるんじゃない?何か書いて!」とお声かけ頂きがんばってみました。

「Twitter APIで広がるシェルスクリプトの世界」という3ページ弱の記事になります。

Web+DB Pressでインタビューしてくださった内定女子つつみともよさん(@ttmtmy)の記事もあります。


表紙はこんな感じ。

以下の書店やオンラインでご購入いただけます。興味のある方はお手にとってそのままレジへ進んでください。(まだ店頭には並んでいないかも。今週中には?)
USP研究所: 出版 – 取扱書店
USP研究所: 出版 – 購入

そして次回のTechLionは1月16日。
「技術の草原で百獣の王を目指すエンジニアたちが集う新感覚トークライブ!」なんじゃそりゃ意味ワカラン、と思ったらとりあえず参加してみましょう。面白いイベントです。
TechLION vol.11