映画

ヘルター スケルター

を観た。
映画『ヘルタースケルター』

同名の漫画が原作の作品。

お知り合いの水中女性映像作家(!)である古賀学さん(@manabukoga)が1シーンを担当したということで、漫画の原作を予習して(でも結末まではあえて読まず)臨みました。
原作の設定を保ちつつ、いかに省いて/または筋を変えるんだろうかと楽しみにしていたけれども、良い意味で期待を裏切られました。
かなり原作の雰囲気が再現されています。(その分尺は長め)

とにかくリリコ(沢尻エリカ)がキレイ!羽田ちゃんはもうちょっと若い俳優が良かったような・・・。
本作とは直接関係ないけど「友情出演」の鈴木杏を見てリターナーをまた見たくなった。(リターナーの鈴木杏は演技がひどいと思ったけど本作は大丈夫)

いつ出るかいつ出るかと待望の水中シーンは、現実世界のしがらみから解き放たれたリリコ(沢尻エリカ)の綺麗な姿が映し出されていてステキでした。

古賀学さん(@manabukoga)の水中女子映像をもっと観たい方はDVD↓をどうぞ!