未分類

PS Vita アンチャーテッド – 地図なき冒険の始まり

をクリアしました。
Vitaで最初に買ったゲームでほとんど手を付けられていなかったのですが先日一気にやりました。

アンチャーテッドシリーズは荒っぽい説明をすれば「インディー・ジョーンズ風のゲーム」。
古代遺跡でお宝を探しつつライバルとの争い、キレイな女の子との情事(エロシーンはない)がある感じ。
PS3の体験版をやったことがあるだけで、買ったのはシリーズでこれが初めてになります。

画面はとにかく壮絶にキレイ!Vitaの高精細なディスプレイとパワーを活かした作りになっています。
(背面)タッチパネルとかは「ローンチタイトルなだけにとにかく使うようにしてみた」感はありますが、「ほほーそういう操作を提案してきたか・・」と思わせる感じ。

ストーリーは(たぶん)一本道。
戦闘はメタルギアと違い、出てくる敵はとにかく殺してしまえば良いのが楽。それよりもフラグを立てたり、どこを登れば、降りれば先に進めるのかなどを探すのが難儀だった。

やり込み要素もあるので好きな人はレベルを変えて何度もプレイすることもできる。
とにかくVitaのパワーを味わってみたいという人は前作をやったことがなくてもとりあえず買ってみて損はないと思います。

Amazon:

楽天: