Java

JIRA GitHub Connectorをインストール #jira

JIRA4.3に当初対応していなかったgitプラグインも最近動くようになったのですが、当方ではうまく設定ができていないのか特にエラーメッセージは出ないけどコミットしたソースがissueからリンクされていないという現象に悩まされていました。厳密にはあまり悩まずにスルーしていました・・・。

今日ちょっと調べてみたところ、gitプラグインよりもグッとくるJIRA GitHubプラグインというものがリリースされていることに気がつきました。
JIRA GitHub Connector – JIRA – Atlassian Plugin Exchange

gitプラグインは5分間隔とかで定期的にポーリングすることでissueとgitを連携させていました。GitHubプラグインはGitHubにプッシュしたタイミングでPost-Receive URLを使ってJIRAに通知するため即座に反映されます。
GitHub専用なだけあって設定項目もよりシンプルで使いやすいです。これはオススメ!


JIRA4.3より標準導入されたUniversal Plugin managerでWebUIから簡単にインストール可能


リポジトリの追加は非常に簡単!


githubタブが表示されたところ

実際のissueはこちら↓から見られます。
[#TFJ-609] can't configure HTTP proxy server on Android platform – JIRA