映画

Scott Pilgrim Vs. The World

JavaOne 期間中は毎夜映画を観ていました。
一本目は Scott Pilgrim Vs. The World

バンドをやっているオタク少年が一目惚れした娘とつきあうために彼女の元彼7人と戦う・・・というハチャメチャなストーリー。
カナダのコミック "Scott Pilgrim" が原作の実写映画です。
Scott Pilgrim Vs. The World Movie | Official Site
以前から日本での劇場公開を求める署名運動が行われており、トレーラーがかなり良いフンイキなので期待していました。
8ビットゲーム的な演出があったり、B級テイストなのにむやみにゴージャスなエフェクトがあったりとかなり楽しめました。

以下のサイトでトレーラーを観て劇場で観てみたい!と思った人は是非署名して @ScottPilgrimJP をフォローしましょう!
映画スコット・ピルグリム対セカイ(仮)劇場公開を求める会
@ScottPilgrimJP

劇中の主人公はそばかすのいかにもオタクっぽい少年です。気になって Borders で原作をさらさらっと見てみましたが原作ではもうちょっとカッコイイフンイキ。
しかしコミックのフンイキがうまい具合に映画で再現されていることがわかりました。原作を読んでいなくても十分楽しめる映画です!