雑多

深呼Qマスク – 繰り返し使えるマスク

暖かくなってきたこの頃、通勤電車内を見回すと誰かしらマスクをしています。

季節の変わり目ということもあって風邪を引いている方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろん多くの方は花粉症対策ですね。

2年前に洗って再利用できる深呼Qマスクを買いました。ハンドソープをつかってじゃぶじゃぶ洗ってもほつれることなく繰り返し使える優れものです。

1,2シーズンも使えばどこかほころんでダメになるかと思ってましたが意外にも3シーズン目の今年も問題なく使えています。
使い捨てマスクは大量に売れるためか、非常に安いです。1シーズン使い続けただけでは深呼Qマスクは取れないかもしれません。とはいえ深呼Qマスクもそんなに高いものではありませんので、繰り返し使えるマスクでエコ気分に浸ってはいかがでしょう?

繰り返し使えるので、「今日は花粉あんまり飛んでなさそうだからもったいない、マスクはつけないでおこうかな?」とか判断する必要がなくなるのも嬉しいところです。
ホコリが立ちやすい家事の時なども気軽に使える点もいいですね。

楽天で購入:

関連記事:
使い捨てないマスク – 深呼Qマスク到着! – 侍ズム
花粉症! – 使い捨てないマスク注文 – 侍ズム
・関心空間 – 深呼Qマスク
・GIZMONDO – 「深呼Qマスク」:洗って使いまわせるマスク