映画

ブレードランナー

を観た。

観たのはもちろん先日購入した Blu-Ray 版です。
劇場で見たことはないので、VHS版、DVD版とは比べものにならない、人生において最高画質のブレードランナーです。
ありえない傾きのタイレル社、今となってはレトロフューチャーなビデオフォン、人工ヘビのウロコ。何もかもが高精細、高画質で堪能できました。
買って良かった!!

今回見たのは5つあるバージョンのうち、製作25周年を記念して再編集したというファイナルカット版。
正直なところ、ディレクターズカット版との違いはわかりませんでした。
もう一度ディレクターズカット版を見て復習しないといけませんね!

ついでに US 初期公開バージョンをエンディング部分だけ見てみましたが、例のナレーションが入るシーンの後の意味の全くのない、脈絡に欠けるカットにビックリ。
インターナショナルバージョンになかったんじゃないかな??

やっぱりディレクターズカット版、またはファイナルカット版の、レイチェルの寿命について想像の余地を残させるちょっと後味の悪いエンディングが好きです。

Amazonで買う:

ぽすれんでレンタル:

監督:リドリー・スコット
出演者:ハリソン・フォード、 ルトガー・ハウアー、 ショーン・ヤング、 エドワード・ジェームズ・オルモス
収録時間:117分
レンタル開始日:2008-06-11


Story
『ブレードランナー』製作25周年を記念してリドリー・スコット監督自ら再編集を手掛け、新たに生まれ変わった『〜ファイナル・カット』と、長編ドキュメンタリー『デンジャラス・デイズ:メイキング・オブ〜』を収録。 (詳細はこちら

最近他に観た映画:
No Country for Old Men
Click
ア・フュー・グッドメン
トレインスポッティング
アンドリューNDR114
それでも僕はやっていない
プラダを着た悪魔
魅惑のアフロディーテ
博士の愛した数式
日本以外全部沈没
17歳のカルテ
麗しのサブリナ


ぽすれん

WOWOW