雑多

セカンドライフ – クライアントアプリ新バージョン登場

なんだか面白そうだけどまだ何が出来るのか、何が出来ないのか見極めがついておらずウロウロしている段階です。

セカンドライフの世界に飛び込むには専用のクライアントアプリケーションが必要です。
Windows,Mac,Linuxと揃っているんですが残念なことに結構不安定でした。
先週水曜日に始めて既に10回くらい落ちている気がします。

不安定なことは認識されているようで、うれしいことにクライアントがアップデートされるようです。
もともと月曜リリース予定でしたが、火曜日に伸びました。
#といってもカリフォルニアの会社なので日本では実質水曜
1.14.0 Viewer Update postponed until Tuesday Morning. Preview available.

しかし現在セカンドライフのクライアントはオープンソースベースで開発されているので、明日リリースされるバージョン 1.14.0 相当のリリース(First Look Viewer 1.13.4.59748)はもうダウンロード可能です。
1.13.4.59748 The First Look Viewer (Main Grid)
昨日から利用していますが今のところ落ちていません。だいぶ安定している感じでお勧めです。
-> セカンドライフ