新車購入記 その7 – 東京カローラで競合見積もり

フィールダーを買うことになれば親がひいきにしている東京カローラで買うことは決めています。
しかし実家近くのそのディーラーまでは1時間くらいかかるので最終段階に入るまでは埼玉のカローラに通うつもりでした。
が、「がんばりますので是非とも相談させてください!」とのセールスマンのお願いがありウィングロードかカローラフィールダーか定まらないうちに行くことにしました。

車は赤の40周年特別仕様車を用意してくれました。

青が本命だけど、赤もなかなか鮮やかで良い感じ。

で、肝心のお値段だけれども埼玉カローラでだしてもらった値段はそこそこがんばっているようで、「今日決めてもらえるなら一層勉強できます!」の一点張り。
うーん、「お子さんがご購入ということであれば勉強させて頂きます!」といつも繰り返していると聞いていたけどイマイチな対応でがっかり。
具体的な値段が出てこないことには検討のしようがないので、お断りして家路に着きました。