雑多

Path Finder 4.0リリース

でるでると言ってなかなか出てなかった Path Finder 4.0。
Tiger インストール以来、導入を見合わせていたけど先日ついに出た。
“Slow cooked to Perfection”、だそうで。

前のバージョンからの無償アップグレードのオファーがあったのでこりゃ使わない手がないでしょうということで導入。

前も迷ったけど、Safari でダウンロードしたファイルを “Finderで表示”とかができない。
これはちょこちょこっと Path Finder のパッケージをいじればいいんだけど毎回忘れてしまうのでメモ。
Why doesn't clicking on a folder in the Dock show up in Path Finder?
パッケージの中にある、Contents以下の “PkgInfo”ファイルの中身を“FNDRMACS”と書き換えて再起動。
たいした手間じゃないけどアップデートのたびにやるのがチョット面倒。

Finderと完璧に置き換えてしまう強烈な技もあるけども、安定度を見極めてから・・・。
I’d like to replace Apple’s Finder with Path Finder. Is that possible?