雑多

歯医者へGo!

今年の1月ごろ、歯の詰め物がとれた。
海外出張中だし、3ヶ月に渡る出張の頭だったのですぐに歯医者に行くわけにもいかない。
とりあえず歯をしっかり磨くことでその場しのぎしよう!・・・・・のつもりが帰国後もあれよあれよと時間が過ぎて9ヶ月も経ってしまっていた。
また出張に行くのでそれまでに直しておけと妻のお達しでしぶしぶ歯医者に行くことに。
2年以上歯医者いってないからまた細かい虫歯見つけて掘られちゃうんだろうなーとかなり憂鬱。

定期検診に来いとハガキが来てたのも無視してたわけだから先生と会うのは気まずい・・・。
しかし、診察してみると「お、数ヶ月放置してた割には穴もキレイだね、他の歯も新しい虫歯はないよ」とのこと。
詰め物ものの30分ほどで復活し、あとは他の詰め物の細かいガタつきをなおした程度で終了。何度も通う覚悟してたけどもなんともあっけない。

やっぱ歯磨きはちゃんとしないとね。毎食後フロス&リステリンしてて良かった。