雑多

Discasお試し終了

Discas のお試しをとりあえず終えた。
6/29から始めて、2回分配達してもらった。
タイミングは以下の通り
日曜 1:00入会、注文
月曜 16:00頃出荷
火曜 到着
水曜 朝投函
金曜 返却確認、21:00 頃出荷
日曜 到着

Discas はレンタル可能なDVDはすべて在庫する方針とのことで、恐らくタイトル数に問題はない。Webのインターフェースもわかりやすくジャンル別による閲覧やキーワード検索などができ、また在庫状況を一目で把握できるようになっている。
配達はクロネコメール便を使うため土日にもDVDが届くのがうれしい。
また、「休会」という制度があるのでお試しを終えてちょっと考えたいときや出張、旅行などで長期以内場合は課金、出荷を停止してくれる。
ちょっと気になるのは借り放題で3,150円という値段と水曜に投函して返却確認が金曜になったとこ。センターが大阪にあるとはいえ、朝イチに出した郵便が届くのに2日かかることってあるのかな・・?それとも先方での確認が遅いだけだろうか。

今回はほかのオンラインDVDレンタルショップも試してみるのでひとまず休会にしてみた。