映画

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち
を観ました。
http://www.jozeetora.com/index_f.html
孤児(?)で足が不自由なジョゼとちょっと優柔武断ではっきりしない大学生恒夫の物語。
ちょっとひねくれていて、妙な知識をやたらと蓄えているくせにささいなことに声を張り上げてはしゃぐジョゼ(池脇千鶴)が感動をさそう。
観客に迎合しないリアルなオチがとても悲しい。

妻夫木聡はウォーターボーイズで好きになったけどこの映画もなかなか当たりでした。ナイスガイだ。
DVDには番外編「BUNNY – ジョゼと虎と魚たち another story-」が収録されているらしいです。
劇中印象的だったうさぎのぬいぐるみにまつわる話なのでしょうか。ちょっと観たい。